第17回アクセントナレーションコンテスト

アクセントナレーションコンテストの告知がアクセントホームページに掲載されています。

募集締切 2013/5/27
応募資格 ・年齢性別は問いません
・特定のプロダクションと契約のない方
(アマチュア劇団、プロダクションの養成所は可、元プロ・元局アナは不可)
応募書類 MDまたはCDに、3分以内でナレーション・朗読・詩等を吹き込む
応募方法 セリフのみは不可(ナレーションが入っていれば可)
テーマは自由
効果音・BGMは可
添削を希望の方は2000円分の郵便小為替(希望しない方は不要です)
賞典 銀賞以上はプロへの相談可
附属養成所シャイン夏期講習(2013年8/2~8/4開催予定)へ無料参加可(希望者のみ)
サイトURL http://aksent.co.jp/blog/600/

過去の歴史において、金賞10万円を獲得した人は存在しないという、とても難易度の高いコンテストです(笑)  私も大昔、応募したことがあります。せっかくなので、その時の添削画像も一緒にアップしておきますね。2000円でここまで教えて頂けるのなら、すごくお値打ちだと思います。

上位入賞を狙うのであれば、まず第一に滑舌、アクセント、それをこなした上で感情表現や個性が重要になると思います。それと、あくまでナレーションコンテストですので、キャラクターボイス集を送ってもダメです(^_^;)

ちなみに前年度の結果 最高点が6.5点だそうです(^_^;)

http://aksent.co.jp/blog/post_99.html

ナレーションコンテスト添削
ナレーションコンテスト添削