GEMS COMPANY 新メンバーオーディション

スクエアエニックスプロデュース、DEARSTAGE所属のバーチャルYouTuberアイドルグループ「GEMS COMPANY」新メンバー募集オーディションが特設サイトで告知されました。

募集締切 2018/9/4
応募資格 15歳~22歳の女性 (事務所所属者不可)
応募方法 メール
応募書類
  • 規定のエントリーフォーム
  • 写真
  • ボイスサンプル
合格者 アイドルグループ GEMS COMPANYの新メンバー

昨年12月にスクエニとDEARSTAGEで声優になりたい女の子募集オーディションが行われましたが、おそらく今回募集しているVtuberアイドルグループ GEMS COMPANYの一回目のオーディションだったと思われます。

すでに11人が所属メンバーとなっており、バーチャルYouTuber的な活動を行っています。下記リンクから、11人のYoutubeチャンネルを見ることが出来ます。
https://dearstage.co.jp/artist/gemscompany

フリートークが多く、いわゆる原稿を読む声優の仕事とは少し毛色が違うため、リンク先の活動内容をよく確かめて、自分のやりたい方向性と合致する場合は応募してみてください。Youtubeを高頻度に更新しているため、相応のモチベーションがないと長続きしないかもしれません。ただ、さすがゲーム会社だけあって、キャラクターのモデリングはアマチュアVtuberと比較してかなりの高品質ですので、競争という面では有利に働くと思います。

オーディションサイト

https://gem-audition.dearstage.co.jp/