Rs声優スタジアム2014夏

NHK Eテレ「Rの法則」の公式HPで、三回目となる「Rs声優スタジアム予選会」の開催が告知されました。募集期間は実質7日間しかありませんので、急いで準備しましょう!

募集締切 7月21日(月) 20時必着
応募資格
  1. 中学生以上20歳未満の方
  2. 8月9日(土)に東京・秋葉原へ来ることが可能な方
応募方法 WEB 郵送
応募内容
  • 外郎売 
  • セリフ 
  • 好きなアニメキャラのセリフを気持ちを込めて発声
賞典 不明

サイトURL https://www.nhk.or.jp/rhousoku/rs_voice/ この企画、第一回が2013年の6月に募集、第二回が10月、そして今回第三回の募集です。約1年で3回とは凄いですね(笑) 予選は前回と変わらず、動画を撮影しての投稿になります。課題はいきなり外郎売から始まりますので、滑舌に気をつけて元気よく読みたいですね。決勝大会に進めば、保護者分を含めた交通費支給と、遠方の方にも安心の企画になっていますので応募して損はないと思います! NHK太っ腹! なお、現在のところ優勝特典は不明ですが、第二回で優勝した十時莉音さんはNHKアニメ「おじゃる丸」へ出演しました。

追記 8/25日 

放送日が8/27日(水)に決定しました。ゲスト声優は野沢雅子さん、森久保祥太郎さん、相沢舞さん、浅野真澄さん、草尾毅さん!

https://twitter.com/innamix1073/status/503112927235149824