Rの法則 声優スタジアムオーディション


締め切り 2013年6月12日(水)14時必着

NHK Eテレで放送されている「Rの法則」の声優スタジアムの出演者を募集しているようです。声優オーディションとは言っても、あくまで番組出演者オーディションのため、課題も動画での投稿となっているようです。優勝者は番組オリジナルのサウンドドラマに参加できるようです。

追記1

締め切られました。募集ページも削除されています。

追記2

6月23日に声優スタジアムの予選会が行われたようです

 

追記3

予選会の放送は7/18日です

追記4
決勝は7/22日、生放送だそうです。

 

7/22日放送内容 NHK番組表より

予選を勝ち抜いてきた精鋭6名による、生放送の決勝戦。最優秀者に選ばれた者は、番組オリジナルのサウンドドラマに主役で出演。HPで公開し番組内でも後日放送する。

声優志望の10代にデビューのチャンスを与える勝ち抜きコンテスト。予選を勝ち抜いてきた精鋭6人による、生放送の決勝戦。男女2人がペアを組んで演じる1回戦、6人全員が参加して演じる集団劇の2回戦を実施。審査員の評価と視聴者投票を合わせた総合得点で、最優秀者を決定する。ゲストとして有名声優も参加。最優秀者に選ばれると、番組オリジナルのサウンドドラマに主役で出演できる。
http://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20130722-33-28086
はるかぜちゃんも見ていた!

 

追記4

オリジナルオーディオドラマの出演は、男子役に中澤 千智さん、女子役に 山田 彩加さんが決定しました

 

 

その他の声優オーディションはこちら

 

声優になりたい10代を大募集!

声優を目指す10代のため、声優オーディションを開催!
エントリー方法は、課題に沿ったアフレコ動画とプロフィールを投稿するだけ。
投稿してもらった動画は番組で審査、一次審査通過者はプロ声優を含めた審査員による
オーディションに参加してもらいます。合格者は決勝戦に進出し、
見事決勝を勝ち抜いた優勝者は番組オリジナルのサウンドドラマに参加できます。
みなさんのエントリーをお待ちしています!

http://www1.nhk.or.jp/rhousoku/

 

みんなのコメント (Twitter連動がオススメです)